一人暮らし中の日記とお絵描き練習

1995生まれ、日記を書いたり絵を練習したりしています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

どうぶつ園

グランドシャーク

かったもの

くつした🧦と前々から気になってたツムラのくすり湯🛀かってみました😌 ↑前に描いたくまのぬいぐるみ🧸

最近購入した本📚

スタジオジブリのピアノの本。ドレミがついててわかりやすい。これなら初心者のわたしでも弾けそうだと思って買いました。 ヒョーゴノスケ流イラストの描き方。イラストが上手くなりたいので表紙が癒し系のこの本に決めました。パラパラとめくってみたけどわ…

はやく正社員になりたい🙃

きょうは有給でのんびりしてます わたしは去年の8月に転職してきて食品工場の契約社員として働いています。 もうすぐ1年、だいぶ職場の雰囲気に慣れてきました☺️ 少し時給はアップしましたが、まだ手取りは19.5万くらいです。 1年以上勤めた契約社員には毎年…

はじめての保護猫カフェ

きょうは仕事が休みだったのでお土産をもって 保護猫カフェのお掃除のお手伝いにいきました。 うんちはくさくて汚かったけど、子猫ちゃんが多くて可愛かった〜☺️ また空いてる時間があれば手伝いに行きたいと思います。

断糖生活したい…

ネットでメンタルのことを調べていたら 荒木式という断糖でメンタルを治す方法をみつけました 内容を読んでみると糖質を制限ではなく断つことのメリットがたくさん… これはメンタル持ちのわたしもやらねばと思い立ちました 他にも断糖のネット記事をぐるぐる…

お肌

Twitterでレチノールをが肌にいいと聞いて久しぶりにスキンケア用品をいろいろ買い足しました☺️ ●ピアソンHP (ヘパリン類似物質0.3g、血行促進・皮膚保湿) ●ラロッシュポゼのシカプラストバームB5 (肌の鎮静、ダメージケアなど) ●A313 レチノールクリーム (…

料理

おはようございます。 今日はダイエット外来でもらった冊子にのっている食事指導通りに料理を作ってみました☺️ ↓↓↓ (わかめサラダ、豆腐茶漬け、鶏の手羽中焼き) (トマトときゅうりのサラダ、インスタントの味噌汁、ししゃも、茹で卵) 普段料理が全くできな…